スポンサーサイト


鳥取民家フォーラム

2013/6/2鳥取県琴浦町の鳴り石カフェにおいて民家フォーラムが開催された。
鳥取民家フォーラム1
率直な意見交換が交わされました。

鳥取民家フォーラム2
昼食時、手土産に』持参した木生り八朔、参加者の皆さんがとても喜んでくださいました。ランチも美味しく、食後には手作りのシフォンケーキと珈琲まで!
米子から参加されたSさん手作りのフキの砂糖煮、フキの風味がふわっとお口に広がり大変美味でした。

鳥取民家フォーラム3
それぞれの思いを聞いていく中、形式を超え、気持ちの繋がりが生まれてきたように感じました。
大いに盛り上がり、記念写真はガッツポーズ!!

三朝温泉1
三朝温泉三徳川沿いにはたくさんの温泉宿が立ち並んでいます。

三朝温泉2
三朝温泉三徳川に架かるカジカ橋には陶のカジカガエル、足湯ができるカジカ湯があります。カジカガエルの鳴き声が聞けたのは、夜・早朝でした。夜8時頃、蛍の乱舞も楽しめました。私が宿泊したのは、3人の女将が奮闘する、昭和40年代に建てられた源泉かけ流し消毒薬なしの貸しきりの湯、心温まるもてなしで迎えてくれる小さな宿でした。

三朝温泉足湯
 朝食の時、八朔を3個ほど持参し、女将にも試食していただきました。部屋中に八朔の香りが飛んで、若女将が「すごいいい香り!!」と一言。採れたてなので皮をむくとオイルがシュッと飛散し部屋いっぱいに香りが立ち込めるのです。
8時過ぎ宿を出て午前中に帰宅し仕事に。
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
