

自然栽培のブドウが届く

岡山小坂農園より自然栽培マスカット・シャインマスカットが届く 
葡萄02
2013/9/11 小坂農園さんからのお便り

 自然栽培を目指して5年目、やっと私たちが思う葡萄が出来つつあります。農薬(殺虫・殺菌剤)を一切使わず作ることが出来ました。もちろん除草剤も使わず年何回も草を刈り、肥料(化学肥料・堆肥等)もずっとやっていません。器量は落ちますが、より安全でおいしい葡萄を食べて頂けるよう努めていきたいと思います。


葡萄01
早速ご仏壇にお供えした後いただきました。
やさしい美味しさ。自然な甘み、果皮も種もすべて捨てることなくいただけることの有難さ、作る方のご苦労を思いながら一粒一粒大切にいただきます。小坂さん、ありがとうございます。

小坂農園さん 連絡先
703-8212 岡山県岡山市東区古都宿851-2
店 086-279-8081 自宅 086-279-3670

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
