スポンサーサイト


八朔園での作業&テレビ取材

A
2015/1/25 午前中、因島中庄町八朔園にて、広島ホームテレビ、Jステーションの取材がありました。
B
アナウンス部「五十嵐愛さん」、報道部「笹川克也さん」、カメラマンさん、アシスタントさん4名が、11時前、傾斜のきつい村上農園の八朔園に来られ、上りの坂道途中で、滑って転びそうになりました!!アチャ~(*ノωノ) やっぱり!!と思ってしまった...それほど傾斜がきついのです...すみません。
D
だけど、アシスタントさん、五十嵐さん、ちょ~カワイイ人たちでした(#^^#)
報道部の笹川さんは、ご実家が畳店なんだそうです。同業者の息子さんでした。
カメラさんは、何段もある段々畑を重そうな大きなカメラを持って動き回られて、体力勝負だな~!

C
11時前から、1時間ほど八朔園からの風景と、園内の様子、作業の様子を撮影され、アナウンサーの五十嵐愛さんが八朔を試食され感想を述べるシーンなど。因島の八朔の特徴などについて、コメントを求められる場面もありました。取材は何回か経験しましたが、やっぱり苦手です.... 
焼き芋2   焼き芋1
今日は一日、農作業を楽しもうと思い、ロケットストーブと、ノブヒェン鍋、ヤカン、サツマイモ、ハーブを持ち込み火を熾す。

焼き芋3
ほこほこに焼き上がったサツマイモは絶品でした。以前から、畑でこんな事してみたいが実現して、しあわせです(#^^#) 心が満タンだと、作業も楽しくなりますね。ロケットストーブは、こうした場所で、安全に活用出来るところが素晴らしいです。

124-03.jpg

苗木を植樹するための圃場の整備も、妹に手伝ってもらえて、早く片付きました。
124-02.jpg
園内が明るく、見通しが良くなって、気分もスッキリ! 頑張りすぎて、腰も足もギクシャクしてますけど、本当に楽しい一日でした~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
