スポンサーサイト


おばあちゃんとみかん摘み

手早いよ!おばあちゃん

11月25日、久々におばあちゃんと一緒にみかん摘み。最近耳が遠くなってきて、メガネも手放せなくなりました。でも、おばあちゃんは成れた手つきで手早くみかんを摘み取っていきます。まだまだ、現役(^.^) 摘み取る速さはおばあちゃんにはかないません。
みかん摘み

雑草取りもしました。78歳ですが、背筋もピンとして元気です。先月、一過性の軽い脳梗塞になって1週間ほど入院し、いろいろ検査をしましたが、特に悪いところもなくこのとおり(^_^) 用心のためお薬は続けています。まだ無理は禁物なのでマイペースです
スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま、ありがとう(^o^)丿

昨日も、みかん採りながら、kaoさまや皆さまがブログに書き込んでくれていることをおばあちゃんに話してあげました。(^_^)嬉しそうでした。おばあちゃんは「こんなみかんでも...」が口癖ですが、私は「これじゃないとねぇ」と言います。皆さまの温かい言葉に支えられて母も頑張れるのだと思います。kaoさま本当にありがとう(^O^)/

おばあちゃん、お元気になられて、良かったですね(^o^)丿
すごく、生き生きとみかんを収穫されているのが、伝わってきます。
果物はスーパーで買う事が多いのですが、
このように、作り手の方が、ひとつひとつ手で収穫されて、私たちの元に届くのだなぁ~と、
作り手の方の愛情を感じる事が出来ました。
ありがとうございますm(__)m
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
