スポンサーサイト


大根葉の炒め物

大根の葉っぱ
11月25日 お昼のおかずの1品に大根の葉っぱとアゲの炒めもの。
野菜は主人が菜園で栽培してくれています。大根はおでんに使い、葉っぱがあまりにもきれいなので、捨てちゃうのはもったいない。そこで...

お鍋にお湯を沸かして、塩をたっぷり目に入れ、大根葉を湯がいてざるに上げます。熱したフライパンにごま油を入れ短冊に切ったアゲを入れてかりっとするまで炒めたら、湯がいた大根の葉っぱを加えさらに炒めます。味付はみりん、牡蠣醤油でOK。
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

大根葉とアゲ、ベリーグー!

アゲをごま油でカリッと炒めて、
そこに大根の葉っぱを入れ、最後におしょうゆをたらり。
昨晩は、今年初めての赤なまこ。そして冷酒。しかし、私は大根葉の方がしっくりきましたよ。

nanaさま

じゃこはいいですね!!buniも今度はじゃこで作ってみます。カルシュームとビタミンたっぷりげんきがでそ~だ!e(^。^)g_

大好きなおかず

buniさまへ

私、こういうおかず、だいだい大好き!

日曜日に葉っぱ付きの大根買いました。
さっそく茹で上げて、今ジップロップに入れています。
私はじゃこと炒めるのですが、アゲもいいですね。今日は、アゲと炒めてみます。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
