スポンサーサイト


こりゃまたりっぱなヒマラヤ桜!!

秋に咲く桜、環境浄化木として知られている因島のヒマラヤ桜。
二酸化窒素同化能力はコブシ4.29に次ぎヒマラヤ桜は3.23とすぐれている。
a-2.jpg

このヒマラヤ桜は中庄町天神区に咲いている。何年たっているのだろう???
重井町のグリンテックでもたくさんの種類の立派なヒマラヤ桜を見ることができるが、ここのヒマラヤ桜も美しい。
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「二酸化窒素」について

二酸化窒素二酸化窒素(にさんかちっそ、nitrogen dioxide)は NO2 という組成をもつ窒素酸化物で赤褐色の気体または液体である。窒素の酸化数は+4。窒素と酸素の混合気に放電|電気火花を飛ばすと生成する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo

comment

管理者にだけメッセージを送る

日曜日見に行きましょう。

見事ですよ。お天気が良かったら、ヒマラヤ桜の花の蜜が零れ落ちるのを見ることができるのですが。木を揺すると露玉が零れ落ちるように蜜が降ってくるんですよ~(*^。^*)

お天気になると最高なんだけど..

中国新聞で見ました

buniさま

今日の中国新聞で見ました。
因島のヒマラヤ桜。
有名なんですね。
秋に咲く桜があるなんて、知りませんでした。
ちょっと見てみたい気がします。

kaoさま

因島はヒマラヤ桜で全国でも有名なんですよ。この桜、優れもので、環境対策に朝日新聞がいいことキャンペーンというイベントで、桜の木のオーナーを募集して植樹祭が行われています。私たちのボランティアグループ「iinet」も参加したことがあります。でも、残念ながら枯れてしまいました。暑さ寒さには弱いみたいです。

biniさま、

秋に咲く桜ってあるのですね^_^;
この時期に桜が見れるなんて、kaoはびっくりですよ~。
私、花は、春に咲くものって思っていたのですが、よく見てみると、秋に咲く花、冬に咲く花っていうのも、ちゃんとあるんですね。(ふむふむ)桜の写真、紅葉の写真、撮って、見せていただいて、ありがとうございました。(*^^)v
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
