スポンサーサイト


切り分けた手作り石鹸

石鹸その後

レモンの石鹸を切り分けて、木箱で乾燥中。
エッセンスの香が部屋中に漂ってる....落ち着く感じ(*^_^*)~
石鹸w

これは、下半分に大浜海岸の砂が入れてあります。
砂の石鹸はかかとのお手入れに良いのだそうです。
初めてなので、砂の量の加減はちょっとわかりませんでした。
使ってみてから改善していけるかな!?
スポンサーサイト

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

星さま、はじめまして

石鹸つくり、楽しいですね。
材料も色々揃えるのがたのしみでもあります。
カゴに入った石鹸すてきですね。
廃油石鹸に挑戦されたんですね。
廃油石鹸はメラノイジンが良いみたいです
また新しい石鹸つくりご紹介くださいね
ありがとうございました。

初めまして☆
私は最近石鹸作りを始めたばかりです☆
砂入りの石鹸初めてみました!!
かかと綺麗になりそうですね!!

私がはたを織っている姿、絶対に見ないでくださいよ。的な・・・・・誘惑に勝てるか!?
頑張ります。。。

覚悟を決めて、厚着をしていきます。
よろしくです\(~o~)/

nanaさま

砂入り石鹸の情報はkaoさまが教えて下さいました。初めて作ったので、出来は使ってみないと?です。皆様にモルモットになっていただくので、6週間後使ってみて使い心地を教えてくださいね。お肌にあっていてよかったら、買ってください。時期がくるまでは絶対使わないようお願い致します。かなりしつこく言ってますけど、心配なんです・・作っていて液が肌につくとアルカリが強いので、やけど状態になるんですよ。苛性ソーダは劇物ですから、扱いには注意が必要なのです。注意さえしていれば大丈夫ですし楽しめます。

kaoさま

今日、パソコンがダウンしてしまって息子のノートPC借りています。
もう新しいのを注文しました。
石鹸お部屋でいい匂いがしていますよ。
あす見てくださいね。
皆さんにお土産です。
使えるのは6週間後です。今はアルカリが強いですから絶対使わないでくださいね。
約束です

食べられそう!

v-363おいしそうv-363

熟成されたチーズみたい。
わたしだったら、きっと一口かじってみるけど。

砂入りはかかとにいいのですね。
冬のかかと、かたくなっていやですものね。
やっぱり、販売していただきたいな。
わたしのイギリスのお友達、かかとがすごいんですよ。
そのお友達にクリスマスプレゼント、
buniさん、売っていただけないでしょうか。

わぁ~おいしそう\(~o~)/
いっぱい出来るのですねぇ。
いいにおいがしてきそうv-254
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
