スポンサーサイト


1)みかん狩りご一行さま

12月4日(日)今日は福山と広島から4人のお客様がみかん狩りに来てくださいました。e-ちゃんとさん、Norikoさま、木のテーブル「目指せ!カリスマ主婦」のnanaさま、気軽にもんぺ 「もんぺでミリオネーゼ」のkaoさまたち4名さまご一行。

バーベキューの準備をしながら、2階から上がったり降りたり、12時前に皆様はご到着、炭火はお客様にお任せし、バーベキューのコンロの足の取り付けかたがどうだったか?悩んでいると、e-ちゃんとさまが”ちゃんと”取り付けてくださいました。あ~よかったぁ・・・ホッ

火を熾している間にヤーコンハイの準備を.....
ヤーコンハイとは何かというと、ヤーコンとみかんのチューハイのことを言います。buniの思いつきオリジナルチューハイです。

まずはこれで乾杯!!ジュースみたいなので、つい飲みすぎちゃうのが難かも....
ヤーコンハイ

続編へ.....
スポンサーサイト

theme : グルメ情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま

ハッピーブレンドティーはちょっと失敗だったかも、もう少しレモンバームの香りとミントのすっきり感があるはずなんですけど・・・

今日はこれからおばあちゃんを蜜柑園へ送っていきます。私はお仕事をしなければ・・・

nanaさま、

すごい坂道だったから、驚かれたことでしょう!私も車で初めて行ったときは、怖かったです。おばあちゃんはよくこんなところへ来ているもんだって・・・
続編、準備中です。

こんにちは、

お酒類がいける方には、まるっきりジュースって感じかも・・
buniはときどき、パソコンしながら飲みます。ほんわかになるとメダカさんとお話してることも・・・
みかん狩りツアーご一行さまは続編がありま~す。

ヤーコンハイおいしかったなぁ~ヤーコンが入っているから、爽やかな味がしました。
ハッピーブレンドティーもかなり良かったですよ(^o^)丿

風邪に効きそう!

buniさま

日曜日、楽しかった!

子どもの頃の遠足みたいで、行く前からソワソワ。
行く途中のバスの中車窓からの眺めに、一人でワクワク。
着いた後バーベキューやご馳走をを、ムシャムシャ。
そして、
ヤーコンハイを、グビグビ・・・

ヤーコンハイは、ビタミンがいっぱい入っていそうで、風邪にいいかなあ?
とひとりで思いました。

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
