スポンサーサイト


3)みかん狩りご一行さま

因島の砂を使った石鹸作りをしてみようと思ったのも、実はkaoさまお気に入りのラッシュのサンドストーンというブラジルの砂を使った石鹸の情報をいただいたからなのです。ちょっと面白そう!!と思い挑戦しました。できた石鹸は皆様にお土産としてお持ち帰りいただきました。6週間後使っていただいて使い心地をお知らせいただければ嬉しいです。

本物↓サンドストーン..kao様からのプレゼントです。
粋な石鹸だなぁ~と思いました。buniにもできるでしょうか???
石鹸


nanaさまがおばあちゃんのみかん園のみかんの写真をすごく素敵に撮ってくださって、cardにしてプレゼントしてくださいました。あぁ!こんなセンスの持ち主になりたいbuniなのですが.......
カード1

素敵な写真を収めたCDもcardと共にいただきました。新しいパソコンが届いたら、この写真を使わせていただくつもりです。お料理もお菓子作りもいっぱい教えていただきたいと思っている欲張りなbuniです。どうか('-'*)ヨロシク♪
みかんの画像CD


みかん山でお二人はリースを作られるとかで蔓を持ち帰られました。
素敵なリースが出来上がっています.....
リースの記事kaoさま
nanaさま

こんなかわいいみかんのHandcream&Lipcream、みかんの香りがしてbuniのお気に入り>^_^<毎晩使わせていただいてます。
lip&handcream
スポンサーサイト

theme : こころ
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

隠しておかないと大変!!

nanaさま、息子さんはきっとお母さんが作ったお菓子だと思ったんですよ!!あぶないあぶない!!見えないところに隠しておかないと...

6週間で使えますけど、3ヵ月後、6ヵ月後と置いといて使うと、使い心地に違いがあるのがわかります。石鹸の使い心地がやわらかくなっているのが実感できますよ。こんなお話があるのですが、前田京子さんの友達に赤ちゃんが生まれ、初乳で石鹸を作ってあげたというお話です。その石鹸は使ってもらうためと、記念において置く為とにプレゼントされたそうです。つまり、18歳になってもその石鹸は使うことができるのだそうですよ。私もそんな素敵な石鹸を心をこめて作ってあげたいなって思いました。

息子です。

buniさまへ

石鹸を食べようとしたのは、息子です。

みかん、みかん、みかん!

buniさまへ

みかん、おいしく毎日いただいています。

ところで、石鹸は6ヶ月待つのですか?
6週間待つのですか?
私は6ヶ月と思っていたのですが・・・

その石鹸、私がかごに入れていテーブルの上においていたら、
つまんで口に持っていこうとしたので、
「おいおい。。。」とストップ。

早く使いたいな~!
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
