スポンサーサイト


幸せの四つ葉のクローバー

明日は-5℃になるという予報!!今日はヤーコンを掘って、ネーブルに袋がけをしていました。でも、100枚程度しか出来ず、明日も午前中からかかりきりになりそうです。こんなに冷え込むことなんてなかったので、今年初めて袋がけをします。八朔の収穫も急がなければなりません。土日家族総動員でも終わらないだろうな...

昨日みかんの発送をするためカードを探していると、8年前末っ子と大浜記念公園に行ったとき、芝生の中で見つけた四つ葉のクローバーが出てきました。上の子とは年が離れているので、遊び相手がいなくて退屈そうにしているときなど、たまに公園へ一緒に行っていました。そこで息子が四つ葉のクローバーを見つけたのです。「わぁ!幸せの四つ葉のクローバー!!」というと、「お母さんが幸せになれるように僕がいっぱい探してあげる」と言って探してプレゼントしてくれました。
四つ葉のクローバー

もうこんなに古くなってしまったけれど、大切な宝物(^^)
パソコン机の前においていると、「まだ持っとんたん?純情なんじゃねぇ」なんて生意気言ってくれます。でも、うれしかったんよ!すごく....
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

県北は大雪みたいですね。

nanaさま、いい息子さんですね。多くを語らずとも分かり合えているそんな雰囲気が伝わってきます。
皆さまと出会えて本当に良かったです。あったかいなぁ~木枯らしは吹いていても...隙間風は通り抜けてもv-238

おのろけになっちゃって...

昨晩は、木枯らしが吹いてて窓際の寒さに耐えられず例のヤーコンハイを呑んでかなり酔ってました(ーー;)うぅ.....
つい熱くなってしまう悪い癖(/。)

おたんこneoさま、楽しいギャグそれが一番ですよ。明るい笑顔がいっぱい見えてくるそんな家庭がbuniの理想です。

寒いけど温かいおはなし

buniさまへ

寒いですね。
こちら雪がちらちらと降っています。

buniさんのお話は温かくて暖かい。
家の息子は、なんかくれたっけなあ~。
そういえば、
ホームページビルダーを買ってきてくれて、
そのお金はまだ払っていないような・・・・・
あれ、
プレゼントだったのかしら?
単純に忘れているだけかしら?

忘れているなら、黙っておこう・・・

こんな親には、いい子は育ちそうにもない。。。

美しいお話ですぅ。子供達もそんな風に育ってもらいたいけれど・・こればかりは教えてできるものではありません。親を見て育つ・・うっっ困ったぞ。何も考えてなかった(ー_ー)!!おちゃらけ親父ギャグ満載ママでは・・・・子供のころクローバーが見つからなくて葉っぱをくっ付けた前科の持ち主には耳が痛いお話でした。

幼い頃から

優しい子でした。今でも力仕事など、「俺がするから!!」と手伝ってくれます。柑橘園へ有機肥料を運ぶときなど「母さんは足が悪いんじゃけぇ、無理せんでええ!!」と言って手伝ってくれるんですよ。
格闘技をしていますが、心根はとても優しい子です。kaoさまも優しい気遣いが出来る素敵な方なので、buniはあたたかい人たちと交流できてとても幸せです。

優しいお子さんがいて良いですね。
そんな優しい言葉が話せる子って、やっぱりbuniさんが、優しい方だからなんでしょうね。

最近、「水はなんでも知っている」や続編?の本が気になります。
優しい言葉をかけると、水の結晶が綺麗になって、おいしいお水になるって話です。(人も同じだとか)
優しい言葉って、本当に、人を幸せにできるんですね。幸せのおすそ分けをありがとうございます。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
