スポンサーサイト


紺色のもんぺ

!!紺色のもんぺ

品切れだと思ってあきらめてた紺色のトンボ柄のもんぺが届くo(^o^)o
くつろぐ時、庭の手入れをするとき、もんぺは大活躍してくれます。
履き心地がよくて動きやすいのが特徴(^.^)b
畑仕事のときは靴下も五本指v(=∩_∩=)
五本指靴下履いてるとなんとなく体全体がいい感じなんです。大好きになっちゃいました。家にいるときも時たま履いています。

もんぺプロゼクトのトップページには

「アメリカの作業着はジーパン
日本の作業着は...もんぺ である。
古来日本では もんぺ という機能的な服がずっと着られてきた。
昔からずっと続いてきたのは 良いものだから。」と紹介してある。

まさに、日本の衣の文化だと思いました。

寒いときはジャージーの上から履き畑仕事。
二重履きしても生地がさらっとしている所為か違和感なく作業できるのが良い。紺色は腕抜きとお揃いなので、お気に入りです(#^.^#)
さぁ!!もんぺで八朔の収穫を頑張ろう!!
スポンサーサイト

theme : これってどうよ?
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

KAOさま、今日はね

八朔クラブの忘年会でした。

週末は和歌山へいきます。
八朔採りも頑張りますね。

buniさま、

もんぺ沢山はいて、下さってありがとうございます~(^^)/~~~
kaoは嬉しいです。
nanaさまも、お友達に送ってくださって、ありがとうございます(^_-)-☆

八朔、大好きです!
発売開始は、いつですか?
あの、酸味がとてもたまりません。
むきづらいのも、力が入って、グーです。
楽しみにしていまーす(^_-)-☆

は~い!!

頑張ります!!
そうですね。プレゼントにもいいですよね


作業着!

buniさまへ

確かに「もんぺプロジェクト」の中に、
「日本の作業着」と書いてありました。
そのとおりですね。

先日クリスマスプレゼントとして、友達にプレゼントしたら、
大変喜ばれました。

八朔の収穫、がんばってくださいね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
