スポンサーサイト


手作りのロングコート

手作りコート
ずいぶん前に作ったヘリンボーンのロングコート、襟のデザインがお気に入りだけど何年も着ていない。たまには着てみようかなって思うけど、ちょっと堅苦しい感じがして敬遠してしまう。同系色のタフタの裏地が見つからずあきらめて薄手にしてしまったけれどとても温かい。スカートもお揃い。
お揃いのスカート
スリットの入ったベーシックなタイトスカート、サイズが合わなくなってる(ーー;)お直しも出来るように生地に余裕を持たせてあるのだけれど、ダイエットして半月後には着るんだ!!って意気込んでは時が過ぎ去るばかり....そんな手作り服が何着あることだろう...
スポンサーサイト

theme : コート
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま、キャスケット帽ですか?

どんな帽子のことだろう?調べてみないと..(^_^)
おしゃれとは縁遠いbuniですが、皆さんのアドバイスを参考にv-42てまっす!
人生は大いに楽しまないと、ネ
今年は皆様との出会いがあって本当にハッピーでした。ありがとう!!

buniさま、

すごい~お裁縫もいけるのですかぁv-237ますます、尊敬です。
私もこのコートの襟と、トラッドな柄が好きです。白の毛糸のキャスケット帽なんかも可愛くて暖かいのでは?と思いますv-238
先日、サントークのアワーグラスに久々、行ったのですが、可愛い小物、スパッツや、マフラーなんかがいっぱいで、いろいろ買っちゃいました(*^_^*)

nanaさま

スカートきっとお似合いですよ。
かわいいと思う(#^.^#)

おしゃれのセンスはないので、いつも無難な色やデザインを選んでしまうけれど、nanaさまからのアドバイス見ていると、勇気と元気が湧いてきて、よしっ!!って気になるのが不思議です。人生まだまだこれからって思える(^。^)

neoさま、写真、よかったですよ!

おたんこ茄子、すごく美味しそうに撮れていましたね!
お茶碗がおしゃれだったけど、どこで手に入れたのかな?
あんなお茶碗でご飯食べてみたいよ

あゆさまのお家も手作りでいっぱいでしょ(^_^)

大好きな洋裁だけど、しばらく出来ませんでした。時間が出来たら、作ってみたいものがたくさんあります。何かに夢中になっていることが好きというだけのことなんですけど......

私だったら・・・

buniさまへ

すごい!
私こんな襟のコート大好き。

私だったら、あえて前をとめずに着るかな?
だぼだぼっとしたコットンパンツ(黒、カーキ、グレーなど)に、
黒か茶のワークブーツ。
黒っぽいタートルネックのセーター。
ちょっと派手な色のマフラー。
パンツのポケットに手を突っ込んで、
大股で闊歩すれば、
寒さも吹っ飛ぶ。

バッグは、思いっきりでかい肩掛けバッグ。
オレンジとか赤とかターコイズブルーとか、
思いっきり派手な色でもいいかも。

スカートは、ほとんどはかないので、着こなしがわからない・・・
お正月、バーゲンになったら、今年はスカートを一枚買ってみようかと、
今、ちょっと思っているところ。

因島のシャネル?

デザイナーもするとは存じませんでした。いやぁ~まいったまいった。カラーもbuni様らしくシックだし、たまにはファーでもあしらってどんどん着て因島を闊歩しよう。e-287

え?えぇぇぇ~~~!
手作りなんですか?凄い!
何でも出来ちゃうんですね~♪流石じゃ~。。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
