スポンサーサイト


第4弾レモンのシフォンケーキ

シフォン第4弾

今日のは今までの中で一番ふっくらできました。
nanaさまのおっしゃるとおりでした。まだまだ満足はしていません。
修行はこれからです。今日はオーブンを温めてから焼きました。
それと、タマゴが大きかったのです。レモンは1個がちょうど良い感じかな。
スポンサーサイト

theme : ケーキ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

九州まで行かれたの!!

シフォンケーキを型ごと持って、高速バスに乗って因島まで来てくださったときのことを思い出しました。

九州でも大喜びされたことでしょう。温かい思いがいっぱい伝わってきます。

私もこれからいろいろ試してみますね。

ふっくら!

buniさまへ

写真で見る限り、ふっくらしておいしそうですね。
オーブンはあらかじめ10分ほど温めておいてくださいね。

お正月に焼いたシフォン、
レモン果汁を多めに入れました。
ふくらみはやや少なかったのですが、しっとりとして評判よかったですよ。

九州にももって行きましたが、評判は上々でした。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
