スポンサーサイト


レモン石鹸の解禁日

青いレモンの石鹸
レモンの石鹸解禁日
昨年の11月31日作成、6週間目の今日から使うことができます。

私は1週間前から使いはじめました。泡立ったときに自然栽培レモン、スウィートオレンジ、ラベンダーのピュアエッセンスの甘く酸っぱい香りに包まれます。

スクラブ効果もあります(^_^;)もっと細かく砕いておけばよかったかな??

大浜海岸の砂を使ったWの石鹸もかかとに使っていますが、軽く2回ほど塗って軽石でこすると細かな砂との相乗効果で軽石だけのときよりもかかとがつるんとしました。

kaoさまからアイデアをいただき面白い石鹸ができて楽しかったです。kaoさまにいただいたラッシュのサンドストーンと使い比べながら、作り方をもう一工夫しなければと思案しています。

使ってみてご感想をいただければうれしいです。

スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま、こんにちは(^o^)/

誰が何を使って作ったのかということがわかるものほど、安心できるものはないと思うのですよ。

今朝は、クリームが切れちゃったので、今度はシアバターとホホバオイルとローズ、ラベンダーを使ったクリームを作って冷蔵庫で固まるのを待っています。

nanaさまは手作りでいろいろ工夫されていらっしゃるので私にとっては良い刺激になっています。教わることがいっぱいです。

もったいない。。。

buniさまへ

レモン石鹸、ちょっと使うのもったいないですね。
けちなカリスマは、もう少し熟成させて、もっとよくなってから使おうかと、
ひそかにひそかに思っていますが。

以前いただいた、オリーブ石鹸、
毎朝、顔を洗っています。
突っ張らずにしっとりとして、とてもいい感じです。
それに、市販の石鹸のように、とろとろと溶け出さないので、
それもうれしい。

kaoさま、よろしく..

今日のお風呂は島の香りでゆったりとくつろいでください。ネーミング楽しみです、ワクワク(#^.^#)o....o

明日は餅つきがあるので、今日は早めに休みます。

早速、明日から使ってみますね!
因島のレモンと砂の石鹸。
名前考えなくっちゃね!
何がいいかな~。
そもそもサンド、ストーンって意味もあやふやなkaoだから。。。。
みなさんも考えてみてください(^o^)丿
使いながら考えてみますね(*^_^*)
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
