スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっさく屋さん

中は小豆餡
今日は、はっさく屋さんでおしゃべり。みかんのママレードを試食して感想を聞かせてねとお願いしてきた。
帰り、みかん大福を2パック買っておばあちゃんにもおすそ分けし、八朔の販売開始が2月からなので撮影をする準備をする。
みかん大福
夕食が近いのだけれど、おなかがすいてきたので、みかん大福を1個食べた(^_^)もう一つ食べたくなったので、写真を撮ることにした。あっちを向けたりこっちを向けたり、やってるうちにお腹がすいてることも忘れて撮影に夢中になってる自分に気付くが、思うような写真が撮れないので中止。
みかん餅

甘いものが苦手だったら餡子の入っていないこんなみかん餅も。
お鍋に入れると風味が良くてポン酢とよく合って美味しい。
スポンサーサイト

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

農薬に過敏な人たち

農薬で反応が出る人にとっては今の時代の食品はほとんどが怖いものかもしれません。

(^_^)今朝も湯たんぽ、湯を入れ替えて膝においています。
慢性の肩こりがあるので、時々首の後ろに当てていますけど、心地よいですねぇ~(#^.^#)

事務の仕事が一段落したら、八朔の写真撮影をと思っています。

おいしそう。。。

buniさまへ

甘いものの苦手な私としては、
ポン酢で食べるみかん餅、こちらに興味津々。
あまり具の入っていないお雑煮なんかにもよさそう。

buniさまのおみかんは、無農薬なので皮まで食べられて、
それはすごく安心ですよね。

みかんの皮、安心してお風呂にも入れられます。
市販のみかんは、たとえお風呂でも怖い。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。