スポンサーサイト


あったか湯たんぽが届いた日

湯たんぽ1

あったか!湯たんぽが届きました。寒がりなので、欲張って2つも...
木のテーブルさんが70度~80度くらいのお湯を入れ、空気をチャンと抜いてしっかり蓋をして、初めは足元か膝において使ってみてから夜お布団で使ってみてくださいと注意書きを入れてくれてるのでそうしてみました。
湯たんぽ2

一針ずつ手縫いの作品だから、余計に温かさが伝わってくるのかもしれない。スノーマンのマークがついてるのがさりげなくおしゃれな感じ、一つは膝に置いてみたけど、よ~く暖まる、電気灯油とは違う温かさ。もう一つは足元に置いてみた。

足元が痛いくらい冷えていたのでほっとする。ほんの気持ちだけでも温暖化対策になってるかもと一人で納得しています...

スポンサーサイト

theme : お買い物
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯たんぽデビュー

kinotableさんから湯たんぽが届きました。早速、お湯を入れて今も、ひざの上に乗ってま~す。しっかり暖かくって、びっくり。じっくり暖めてくれる感じです。(癒されます)形が氷枕のミニ版みたいで、可愛いです。夏には、氷水をいれて、冷房にも出来るのかしら...

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま

首の後ろを暖めると、肩こりにいいみたいです。
kaoさまはお若いから肩こりとは無縁かもしれないですね...

暖かそうですね。
私も頼んじゃいました~(*^_^*)
楽しみ、楽しみv-48

nanaさま!ぽかぽかでした。

湯たんぽをはじめて使ってみて、ぬくもり=安らぎ、癒し効果があることに気付きました。

震災被害にあった方たちにボランティアさんがペットボトルの湯たんぽを配布したことはニュースで知っていましたが、心のこもった手縫いの上質な素材で包まれている湯たんぽのぬくもり、朝になってもまだ温かみが残っていました。
私だけが独り占めしてはもったいない....今日は家族に温かみをおすそ分けして上げよう...

感謝!

buniさまへ

お二つお買い上げいただいたから、
ひとつはプレゼント用かな?ッて思っていたら、
お一人でお二つ、お使いになるのですね。

私、去年、卒論を書くとき、冬で寒買ったとき、
ゆたんぽずっと大学に持って行っていました。
給湯室でお湯を入れて、ひざに乗せたり、
足元に置いたり、
おかげで、無事に卒論書けました。

出先に給湯室があるようなところ、
お湯が手に入りそうなところ、
そして、
寒いところ、
そんな時、私はゆたんぽ持参で行きます。

冬の朝、早くから車で出かけるとき、
ゆたんぽを作って、ひざの上に乗せて運転します。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
