

手作り

手作りスキンケア
1月13日お風呂の愉しみネットストアから届いた材料と容器
基礎化粧品と石鹸作りに使います。ホホバオイルはタマゴ石鹸作りに使ったのでほとんどなくなっちゃたから再注文。クリーム用と石鹸用、ピュアエッセンスはフランジュパニとローズウッド。
ココナッツミルクとコーンスターチ
ココナッツミルクは粉とミルクの2種類を購入。ココナッツミルクの石鹸作り、お料理にも使えるので、八朔ゼリーを作って、ココナッツミルクのゆるめのゼリーをかけるとどんな味わいのデザートができるかと思っています。残ったら、入浴剤、リンスとしても使えるようです。コーンスターチも八朔アイス作りに使ってみるつもりです。

theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま、ピンと来ないと言うことは

個性的ではない石鹸だからでしょうね。
面白いもの作ってみたいなぁ
ぱっとひらめくような個性派の石鹸!

おたんこちゃま、美味しい匂いはしますが

石鹸は別嬪さんになるために使うもの、おたんこちゃまも一度使ってみたらどうですか?あと一人申し込み者、いないから...
でも、buniみたいに夜更かしばかりしてたらだめ、ふけちゃいまっす。

名前募集賛成!

そうですね。良いと思います(^o^)丿
私も考え続けてはいるんですが、これって言うのが見つからず(>_<)
気長に募集しちゃいましょう~v-2

かじれる?

buni様

いつ休んでるの?何処から時間を作っているんですか?すごいね。

美味しそうな石鹸は何に使うといいんですか?あー想像したらお腹が空いてきちゃった。

石鹸もほしいな・・八朔アイスも食べたい・・ダイエットもしたい・・誰か助けてう・う・う

kaoさま、Namingって難しいです

新しいものは次から次へと出来ていくのですが、Nameのことは思いもせず..です。

ぴったんこの名前を募集して、決まった方には、石鹸をプレゼントしちゃうっていうのはどうでしょうか??

buniさん、
すごい~。本当になんでも手作りしちゃうんですね。石鹸いろんなバージョンを作られる予定とは思ってなかったですよ。
一緒にロマンティックな名前も考えてみてください。(これが、結構難しいのです)

buniさん石鹸のこと、お友達にも教えてあげよっと。

話は少しずれますが、私は、ゼラニウムとイランイランみたいな、香りが好きなんですよ。
なんか、すっきりして、少し怪しげな感じが好きです。
最近香りから遠ざかっているから、部屋でアロマオイルでも炊いてみようと思います。
それだけでも気分転換できますよね(^^)/

nanaさま、こんばんは

ココナッツミルクは南国の香り、夏向けの石鹸にと思って準備をしています。春をイメージした石鹸も考えています。桜吹雪の頃の石鹸です。ほとんどどこにもいけない状態の生活が続いているので、想いをいっぱい膨らませているんですよ。

先日紹介してくださったみかんのサイトも見て、参考のためジャムと羊羹を購入しました。

予約しまっす

buniさまへ

ココナッツミルクの石鹸、予約します。
絶対にほしい。かじりつきたいぐらいほしい。
私、ココナッツミルク大好きです。

ココナッツミルクを使ったお菓子、大好き。
甘いものが苦手な私も、ココナッツミルクだけは別。
v-348夏はタピオカを入れて。
v-350冬は、白玉入りをほっかほっかで。
あ~、食べたいv-413
ダイエット始めたばかりなのに、ココナッツミルクの魅力には、負けそう・・・

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
