スポンサーサイト


バラの石鹸&水仙の石鹸

バラの石鹸

ピンクのフレンチクレイを使った石鹸です。
クレイは吸着力があるようですが、どんな使い心地なのか1ヵ月後が楽しみです??
水仙の石鹸

新しい石鹸を作る度、石鹸が使える日を指折り数える楽しさ........
鼻歌まじりで湯船に入る幸せ.......
レッドパーム油の石鹸

鮮やかな黄色はレッドパーム油の色です。カロティンとビタミンEを多く含む真っ赤なオイルですが、少し入れるとこんなに黄色くなります。
石鹸の材料と作り方は手作り石鹸レシピのページに掲載しています。

スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

smile さま、ありがとうございます。

この時期にも、 smile さまのお庭には彩があって素敵ですね。地植えのオモトには花がつきにくいって聞いたような?見事な実がついてましたね。良いことの兆しかも。

石鹸は生活雑貨として販売いたします。
買っていただけると嬉しいです。
どうかよろしく<m(__)m>

昨日も、桜をイメージした石鹸とハートを入れた石鹸を作っていました。実はね...バラの石鹸が桜になるはずだったんです。
今度はやさしい桜色になりました。5日後くらいにはできるかなぁ??
桜の時期には桜吹雪の石鹸を販売いたしますので、出来具合を見に来ていただけれると嬉しいです。

buniさま

可愛くて 綺麗で 置いても、使っても・・・
思っているだけで楽しくなりそぉ~

いいな~ いいな~~
私には作れそうも無いので・・・
buniさま 購入できますか?



おたんこちゃま、どうもありがとうございます。

例の節分の丸かじり巻き寿司、おたんこ茄子皆楽しみに待ってるのでよろしくね。おばあちゃんとおたんこちゃまのお惣菜美味しいので、お勧めがあったらいくつか入れて置いてください。
黒豆もたたきごぼうもすごく美味しかった。

マロニエのママさんがね、他で買ったからし茄子がたべられなかったって言ってました。おたんこ茄子をお店で使うのでということです。

最近石鹸つくりにはまって、抜けられそうにありません。暇さえあればです....
ラッピングの材料も大量に買ってきて、今私のお部屋は石鹸グッズが周囲を占めてます。四角い部屋がま~るくっていう感じです(^_^;)
抜け出さないと窒息しそう!!

明日からパソコン学習会もはじまりますから、脳みその切り替えをしておかないと.....

作りたくなったけど・・

buni様

う~ん作り方見ました。で、結論はbuni様お手製を購入するのがおたんこちゃんの判断です。

misa様がんばって!!
私はおたんこでがんばります。

buni様石鹸よろしくね。
バスタイムが楽しみだよ~ん

misaさん、いらっしゃい(#^.^#)

イランイランは水仙の石鹸に使いました。
クレイの石鹸でも別に良いと思います。

材料と本はお風呂の愉しみネットストアで購入しています。1回の注文で1万円越しますが、送料が無料になるのでそのくらいずつ購入します。

注意して作ってくださいね。
はじめは廃油で練習してみるのも良いかもしれません。

misaさんのゴーヤの」チャンプル、健康によさそうでした。今の時期島では手に入らないので、そのうちに、

はじめて、こちらにコメントします!
薔薇の石鹸が特に目を惹きました。レシピも拝見しました。作ってみたいと思いますが、材料は食品売り場やドラッグスーパーで購入できるのでしょうか?それから、アロマエッセンスのイランイランは美肌に効くと(シワとり)健康番組でいっていました。わぁ~い!作ってみたいです!

nanaさま、それいいアイデア!!

作ってみます!
素手では出来ないのですが、幼稚園のころに戻って粘土遊びの真似事ができますね(#^.^#)
ヘタのところは緑茶か緑のクレイを使ってみようかな。葉っぱがついてると可愛いかも...

楽しそう

buniさまへ

石鹸ができるって、どんな感じなんだろう?
出来上がっても、それを使えるまで待つって、
ちょっとじれったいね。
ワクワクして待つのって楽しそう。

黄色の石鹸かわいい!
みかんの形に丸めて、上のへたのところを、
オリーブオイル入りの石鹸で作ったら、
みかんみたいになりそう!
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
