スポンサーサイト


和風手焼きの皿

手焼きの皿

Yさんが撮影用にと贈ってくださいました。どんなお料理を載せようかしら?目の前においてじっと眺めています。

このお皿、見ているとおしゃれで美味しいものを載せたくなってくる。
器の魅力ってそういうものなのかもしれません。

お料理上手なYさん、どうもありがとう。
さあ!今夜はおしゃれで美味しいものを作ろう!
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

いつかnanaさまのバッグを送っていただいた、Yさんです。お料理好きな素敵な娘さんなんですよ。
いつもブログ読んでくれてるみたいで、気にかけてくれてると思うと、とても嬉しいものですね。

nanaさま、良いメニュー教えてくださってありがとう!明日は白和えを盛ってみましょう。
そうだ!干し柿をいただいているので、それも使ってみようかな・・・・
アイデアをいっぱいいただけるのでブログやっててよかったです。ありがとうございます。

おたんこちゃま

縄を型押ししているようです。
並べ替えてつながっているのかどうか確かめているのですが、中々合わない....
お皿の角度が5枚とも違っているところが面白みがあって、好きになりました。

おたんこちゃまだったらどんなお料理を載せるのでしょう??
そんなことを思いながらお皿を眺めています。おたんこなすを上品に少量盛っても良いと思うなぁ~
ねぇ、そう思いませんか?

節分におたんこちゃまとおばあちゃんのお料理を載せてみたいです。よろしくね。

いいお友達

buniさまへ

いいお友達を持っていいですね。

新しい器がおうちに来ると、なんだかワクワクしますよね。
何を盛り付けられるのかしら?

胡麻和えでも、白和えでもきれいに盛り付けられそうですね。

私の分は??

buni様

Y様とお友達になりたいおたんこです。素敵ですね。ラインは何を表しているのかな?
つるみたいだし、五枚合わせると形になったりして・・・

器に最近興味深々です。お歳のせいかな?
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
